人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深化。


by sizeM

北摂7都市

昨日は北摂7都市の1次試験でした。

北摂7都市とは大阪府下の、茨木市、高槻市、吹田市、箕面市、豊中市、摂津市、池田市の7つの市のことで、毎年合同の試験を行っているのです。
志望都市によって会場は違うけど、問題は一緒。

私は豊中市を受けたけど、北摂は専門がなくて教養試験のみだし、相変わらず問題ももらえないしで、今一手応えがなかったです。。

その後、明日に迫った本命、裁判所事務官の面接の練習をやってもらうため予備校に。

面接・・・ほんとに緊張する。
緊張しない方法があったら、教えて欲しい。。
でも、私の場合緊張してる方が焦って頭フル回転するからいいかも。真っ白になったらおしまいやけど。
まぁ緊張しないで失敗した方が、後で後悔しそうやし。
諦めて、頑張ってくるか。。

面接練習の後は、予備校の友達と梅田でご飯!
キリシタンカフェっていうなんか怪しい雰囲気(いたる所に十字架やキリスト像が!)のイタリアンレストランに行ってきました。
かなり大きなソファー席で、しかも一段高いVIP席みたいな所で、くつろいで楽しめた♪

家に帰宅すると、22時過ぎ。。
朝からテストでくたくたやし、お酒も入ってほろ酔い・・・やけど!明日提出のレポートが!
やりました。
2時過ぎまでかかってやりましたとも、教科書要約しただけやけど。(威張って言うことじゃないけど)
昨日は兄が帰省してて、PCに向かってレポートを書く私を散々邪魔した挙げ句に、12時過ぎに「じゃ、寝るわ(笑)」とあっさり2階に消えていきました。。

今日はほんとに相当眠い。。
朝の電車の中では常に半目やった。
ようやく覚醒してきたかな。

今日は4限終わったら速攻で帰って寝よう。
明日に向けてゆっくり休もう。
by sizem | 2008-07-07 12:15 | 公務員