最近見た映画

ノルウェイの森
バーレスク
ソーシャル・ネットワーク
ウォールストリート


最近、見た映画が思い出せなくなってきた…。
やはり書いておかぬと、記憶はあてにならぬのぉ。

大河ドラマ見ながら書いたら口調がおかしくなっちゃった。

今回の大河ドラマ「江」は久々に続けて見ようと思ってます。毎回泣いてしまう。
やはり男の人は、顔でなく性格だとしみじみ思う。


今見たいのは、英国王のスピーチ。


■  [PR]

# by sizeM | 2011-03-06 20:48 | 映画

なれたらいいな

昼寝したからか、寝付けないデス。。
今夜はちょっと涼しいな…窓から入る風が気持ちいい。

寝付けないと色んなコト考えてしまうなぁ。会社のこと、仕事のこと、人間関係のこと。。




社会には目に見えないルールがたくさんあるんだね。

自分は今まで、目をつぶりながらそんなルールをガシガシ踏ん付けて歩いてきた気がする。

くだらないルールも中にはあるかもしれない。
でも、くだらないかそうじゃないかは、とりあえずそのルールに従ってみて起こるコトを見てからじゃないと、判断出来ないのかもしれない。


うー難しいっ。

日々勉強です…それも、失敗からしか学べない勉強。

奢るな自分っまだ二年目!!

■  [PR]

# by sizeM | 2010-08-16 02:01 | 思い

共感

映画「百万円と苦虫女」

…割と理想。


太宰治「人間失格」

こんなに面白かったのね。



あ~う~なんか鬱屈するなぁ。
平日特にしんどい訳じゃないんだけど、土日に廃人になりがちだ。
危ういぜ。



蒼井優と闘莉王が好きなり。
どんな組み合わせだよ。
■  [PR]

# by sizeM | 2010-07-12 21:46

帰り道のつぶやき

会社からの帰り道。

イヤホンでMichael JacksonのWe Are the Worldを聞きながらぼんやりバス待ち。


キレイな曲だなぁ。そして優しい。

いろんなことを、We areって考えられるといいなぁ。

主語を、私、から、私たち、に。

なかなかできないんだなぁ、これが。

うーん、難しい。

でも、できるといいのに。


■  [PR]

# by sizeM | 2010-01-25 18:38

リフレッシュ

今日は、午後から年休とって、のんびりリフレッシュ♪

空が真っ青で、空気は凛と澄んでて、とても気持ちいい日でした。

せっかくなんで、家から、通ってた小学校のあたりまでをぶらぶらと散歩。

小学生のときに、あふれる好奇心を持って歩き回ってた懐かしい風景。
あの頃って、日常の全てが冒険だったなぁ。
ある意味社会人一年目の今もそうですけど^^

今日撮ったいくつかの写真を紹介します。



↑小学校の裏手を流れている川。
ここは今でも蛍の見えるポイントで、小学校3年生のとき、担任の先生が、
夜に父兄も一緒に連れて行ってくれたことが思い出。




↑小学校の通学路の途中から見える大学。
ちょうど家と学校の中間ポイントからの景色で、家はこの大学の隣なので、
ここでいつも大学を見やって、一息ついて帰るのでした。




↑住宅地ゾーンに突入。
ここに来るまでにも結構な坂を登らないとダメなんですが、こっからも結構な坂です。
でも、ここまで来たら、もうあとちょっと!
子供のときは、この坂を自転車で思いっきりじぐざぐ走行しながら、汗水たらして登ってました。
次の電信柱まで足をつけずに乗れたら、今日いいことがある!とかね。




↑坂を上っていく途中にある公園。
ここでよく遊んだなぁ。
写真の左側に、遊具を集めた場所があるのです。
遊具エリアは木がいっぱいで薄暗かったから、グラウンドで遊ぶことが多かったっけ。
鬼ごっこ、色鬼、高鬼、かくれんぼ、自転車、なわとび、缶けり・・・
この公園は、社会人になってからも、一人で野球ボールの壁うちとかをしに行ってたので、
そんなに懐かしい感はないですが(笑)




・番外編

現在開発中の隣町。
ずっと高いフェンスしてたんだけど、最近ようやく取れて、視界が広がりました。
この隣町とつながると、何かと便利に♪
町が広がったみたいでなんか嬉しいです。
道が広くて緑が多いから、散歩にもよさそう。


今日はいい天気の中ゆっくり歩けて、ほんとにリフレッシュできました!
明日からも仕事頑張るぞーぅ!
■  [PR]

# by sizeM | 2009-11-04 20:36 | 思い

THIS IS IT


見てきました!

マイケル・ジャクソンが10年ぶりにする予定だったコンサートツアーの、リハーサルや舞台裏の映像集。

断片的な感じもなく、すごくよくできたミュージカルって印象でした。

マイケル・ジャクソン…こんなん言ったら怒られそうだけど、整形を繰り返してのっぴきならない所までいっちゃった上に、奇妙な性癖を持つ気持ち悪いおじさん。そんなイメージでした。

でもこの映画を見て、世界が熱狂するのも分かりました。
スキャンダルも何もかも、本当に些細なことだと思わせる圧倒的なスター性が、画面からビシバシ伝わってきて、2時間ずっと目を見張るばかりでした。

惜しい人をなくした…。
そして何より、一緒にコンサートを作っていっていたダンサー、ミュージシャン、スタッフ、ファンのために、このコンサートは実現して欲しかった……。


映画館はキャパ150人位のシアターでほぼ満席でしたが、最後の最後まで上映が終わってシアター内が明るくなるまで、一人も席を立たなかった。上映が終わると自然に皆が拍手をした。

こんな事初めて。

私DVDは買ったことありませんが、これが発売されたら、初の一枚になるかもしれない。

2週間で公開が終わってしまうらしい。見るなら今だ!


と思ったら、人気がすごくて2週間延びるらしい。良かった良かった。スクリーンでもう一回見たいなぁ。


■  [PR]

# by sizeM | 2009-10-31 23:40 | 映画

お久しぶり

かなりお久しぶりです。

社会人になって、新しいことがいっぱいで、PCもあまりしてませんでした。

仕事は、職場の人にも恵まれて、とても楽しく働けてます☆感謝。

研修は2日間だけで、3日目から現場での仕事で最初はアップアップしてましたが、

私にはそっちの方が向いてるかもしれない。

公務員らしいところといえば、全ての仕事に法律がつきものなところ。

私は経理課なので、日々財政小六法を片手に、根拠法にあたりながら仕事しております。


社会人になって、休日のありがたみが倍増した。

仕事はカレンダー通りなので、遊びに行くときはどこも混んでて閉口するけど、

休日を楽しみにするのも、毎日にめりはりができて、それもまたよしですね。


最近仕事帰りにバイオリンを習いに行こうと思って、色々と教室を探しています。

もう23だし、趣味を深めていけたらいいなぁ。

よなよなギターを弾いたりはしてますが、こっちの方は全くレパートリーも増えず。。

でもぽろぽろやってるだけで、結構楽しい。


大人になるのは楽しいなー。

でも、内部試験があるから、勉強もしなきゃ。


まだ働き始めて一ヶ月ちょっとですが、職場にもサイクルにも大分慣れてきました。

これから色んなことあるだろうけど、とりあえず今楽しいです。


そんな近況報告でした。


■  [PR]

# by sizeM | 2009-05-11 22:17 | 生活

卒業

卒業できることが確定しました!!

1年前は完全に後2年って思ってたけど、多くの大切な人の支えのおかげで、なんとかここまでこぎつけることが出来ました。

思えば怒涛の大学生活でした。

前半まったりしすぎたツケを払うため、最後の年は公務員試験と両立しながらキャップを超えて院の授業を取り、大学での勉強の楽しさを満喫しつつ61単位を取得しました。
プレッシャーも多かったけど、毎日が刺激的でとても楽しかったです。

多くのことを学んだ大学生活でしたが、一番の収穫は、
人間変われるってことを知ったこと、だと思うのです。

1年留年は痛かったけど、必死になったことで得たものは大きいと思います。
これから先シンドイことはたくさんあると思いますが、私は変われる、頑張れるってことを忘れないで精進していきたいと思います。

ありがとう、ほんとありがとう。
神戸。
特別な場所。

■  [PR]

# by sizeM | 2009-03-09 11:02 | 大学

またしても映画

・善き人のためのソナタ
この映画は、国家保安省統制下における東ドイツが舞台です。
冷酷な保安省職員である主人公が、不穏な動きをする芸術家の生活の全てを盗聴しつづけるうちに
彼の固く冷たい心が、柔らかく温かく変化していく、というお話。
けれど、体制に背いた代償は大きくて・・・

大きな流れの中で自分を見失わないこと、もしくは取り戻すこと、というのは本当に難しいと思う。
こんな平和な日本だからこそ、色んな事に疑問を持つ機会は、自分が意識的に持たないと
どんどん失われてしまう。
たまに、自分があらゆる物事を、
ほとんど何の疑問も持たずに受け入れていることに気付いてはっとする。
間違った判断でもいいから自分の頭を使おう。そう思いました。


・マリア・カラス 最後の恋
マリア・カラスって純粋な人だったんですねぇ。。
そして哀しい恋。

家にマリア・カラスのCDがあったので、映画見終わってから聴いてみました。
人物を知ってから聴くと、今まで以上に歌が染み入ってきます。
哀しい恋をしていたことや、晩年声が出なくなったことを思いながら聴くと、
歌にもそこはかとなく悲壮感が漂って、しみじみとしてしまいました。
美しい人が幸せになれるとは限りませんね。。
■  [PR]

# by sizeM | 2009-03-04 18:20 | 映画

TSUTAYA DISCASはすごい!

期末が終わって、念願の春休みという訳で、
我慢してた映画欲求・読書欲求を放出しています。

最近見た映画

・「レボリューショナリー・ロード」(封切)
お正月に見た「ワールド・オブ・ライズ」に引き続き、レオナルド・ディカプリオ主演の映画。
ディカプリオとケイト・ウィンスレットというタイタニックコンビです。
久しぶりにヒューマンもののアメリカ映画で、面白かったです。
ただ内容はかなり重い感じで、色々考えさせられます。
夫婦の歯車がずれていく話なので、カップルで見に行くことはオススメできません。
しかしディカプリオの演技はすごいなぁ。。

・「レミーのおいしいレストラン」
CGめっちゃきれい!!
料理美味しそう!!
ただ、キッチンをねずみが走り回ってるのは、やっぱり生理的にちょっと・・・
以上!

・「海の上のピアニスト」
この映画好きで、今回で3回目。
音楽もすごくきれいだし、主人公の哀しい雰囲気がなんか気になります。

・「奇跡のシンフォニー」
少年可愛い~!
ギターのかっこいい演奏方法にびっくりしました。
真似してみたけど、全く出来なかった。。
後半の展開がちょっと強引な気もしましたが、そこそこ面白かったです。

・「アメリカン・ヒストリーX」
アメリカに巣食う人種差別と銃社会のやりきれない話。
ほんとオバマさんが大統領になったのは、奇跡に近い話なんだなぁと思いました。
資本主義の限界を誰もが感じ、大胆な変革が望まれる程
アメリカが切羽詰っていたということでしょうか。

・「チェ 28歳の革命」(封切)
チェ・ゲバラ知識は全くなかったけど、面白かったです。
チェ役の役者が渋かった。
面白かったです。
続きも見なければ!

こんなとこかな~。
もっと映画館でいっぱい映画見たいなぁ~。
最近は見たい封切がいっぱいあります。

法律の勉強もしなきゃなぁ・・・と思いつつ、
何から手をつけたらいいのか分からず結局何もせず・・・;
とりあえず「ミナミの帝王」でも見ようかなw
■  [PR]

# by sizeM | 2009-02-24 18:11 | 映画

HAPPY^^

ここ数日色々ありました。

とりあえず、3日程前に大学の期末試験が、レポート含めすべて終わりました!
果たして卒業できるか・・・後はただ待つのみですね。。

2日前には、裁判所のセミナーが。
1分間の自己紹介や、グループでの来年の内定者に向けたキャッチコピー作り&発表など、緊張する場面が多かったです。
けど、その分皆とわいわい話して仲良くなれたし、楽しかったかな♪

セミナー後に同期と飲みに行きました。
仕事帰りに飲みに行ってるみたいで、なんかわくわく。
まだ話してなかった人とも話せて楽しかった!
しかも、翌日が誕生日ということで、サプライズでお祝いしてもらえて、びっくりした!
まさか誕生日知ってる人がいるとは・・・きむにぃありがとう♪

昨日今日は大切な人が最高の思い出をくれました。
感謝感激。。

メールくれた同代、同期、メッセージ書いたケーキの写真だけ送ってくれた高校時代の友達w、、、
皆のおかげで、楽しい23歳を過ごせそうです!
23歳も頑張るぞー!ありがとうございました!
■  [PR]

# by sizem | 2009-02-15 23:41 | 思い

3分の1ルール

今日大学の授業でちょっと面白い話を聞きました。

3分の1ルールというのをご存知でしょうか。

複数のものから何か一つを選ぶとき、全ての選択肢を一度きりしか見れない場合の最も効率的な選び方のことだそうです。

まず全部で候補がいくつあるのか数えます。

例えば就職を例にとって、30社訪問するとします。

このとき、最初の3分の1である10社は絶対に選ばずに会社説明を受けるだけです。

そして、その10社のうち、最も良かった1社だけを頭の中に留めておきます。

それから残りの20社の話を順番に聞いていって、その1社と同等もしくはそれ以上の会社が見つかった時点で、残りは聞かずにそこに決めます。

これが3分の1ルールです。

全候補の3分の1を見たあと、その中の最も良かった1つと、残りの3分の2を順番に比較し、最初の1つと同等もしくはそれ以上が見つかった時点で決定する。
最初の3分の1は単なる比較対象、いうなればサンプルです。この中からは絶対に選んではいけません。

これが最も効率的な、つまり費用の最も少ない方法だと、数学的にも証明されているそうです。(そこらへんはさっぱりです)

なんか面白いなーと思ったので書いてみました。

物件、あらゆる買い物、結婚相手、今夜の献立、、etc
色んな局面で使えそうです。

もちろん場合によっては最上の一つを見逃すことも多いにあり得るし、ベストな方法とは言えないかもしれません。
でも、とにかく限られた時間の中で、最も効率的に良いものを選びたい!って人や、
多くの選択肢を見すぎて何がなんだか分からなくなって、結局いつも「なんでこんなのを・・・」ってのを選んじゃうんだよなーって人にはおすすめの方法です。
時間の節約、頭の整理になかなか使えるんじゃないでしょうか。

特に、私はそんなに大事じゃない選択(レストランでのメニュー選択とか)にはどしどし使っていくべきだと思います。
いつも、すごく迷った挙げ句に後で後悔するので。。
■  [PR]

# by sizem | 2009-01-20 13:10 | 大学

情報処理課題覚書

1、ローレンツ曲線とジニ係数
 ローレンツ曲線とジニ係数は、いずれも所得の不平等度、経済格差を測る指標である。

ⅰ)ローレンツ曲線
ローレンツ曲線とは、横軸に人口の累積百分率をとり、縦軸に所得の累積百分率をとった、世帯の所得分布を示したグラフである。ローレンツ曲線を描くためには、以下のような度数分布表を作成する。 は階級jの平均所得であり、全てのjについて とする。

(表1)

(Pj、Qj)をグラフ上にプロットし、つなげたものがローレンツ曲線である。


(図1)


図1は一辺の長さが1の正方形であり、曲線 および がローレンツ曲線である。
階級間の所得格差がより大きいと、ローレンツ曲線はより下方に膨らんだ形となる。図の場合、 よりも の方が格差の大きい状態である。
完全平等の時、ローレンツ曲線は45度線と一致する。また、完全不平等のとき(全所得を1階級のみが独占しているとき)、ローレンツ曲線は折れ線ABCと一致する。


ⅱ)ジニ係数
ジニ係数は、所得の不平等度を数値化したものである。
図1を用いると、三角形ABCに占める45度線と曲線 に囲まれた面積(黄色の部分)の割合がジニ係数である。

ジニ係数=図の黄色の部分の面積/三角形ABCの面積=図の黄色の部分の面積×2

表1を用いて表すと



となる。ただし、(P0、Q0)=(0,0)

ジニ係数は0から1までの値をとり、完全平等のときが0、完全不平等のときが1である。


2、1973年におけるローレンツ曲線とジニ係数
(Penn World Table6.2のRGDPCH、POPのデータと1で示した計算方法を用いた)

ⅰ)ローレンツ曲線
(図2)


ⅱ)ジニ係数
1973年のジニ係数=0.62
(対象国:154カ国)


(参考ページ)
・経済学のための計量分析入門 講義補助資料「ローレンツ曲線とジニ係数」/早稲田大学政治経済学術院教授 近藤康之
http://www.f.waseda.jp/ykondo/ja/edu/lectures/CompIntro/2002/note02.pdf
・「経済指標の見方・使い方」/富山大学経済学部教授 中村和之
http://www.pref.toyama.jp/sections/1015/ecm/back/2005apr/shihyo/index.html




■  [PR]

# by sizeM | 2009-01-12 21:51 | 大学

初詣

今日は近所の神社に初詣に行ってきました。

おみくじの結果は「吉」。

うん、ぼちぼち頑張っていきます。



夜は借りてたDVD「象の背中」を見ました。

自分の死って、考え出すとなーんか怖いねー。

ストーりーは感動・・・というか、役所広司の演技に魅了されはしたけど、

ちゃっかり愛人作っちゃってることがひっかかって、すっきり感動出来なかったです。

妻に優しい言葉かけても、抱きしめても、愛人作って騙してるやん。

最後の最後にそれを知ってしまって、でも死にゆく夫には文句の一つも言えなくて、

これから先もその事実を抱えて生きていかなければならない妻の立場はどうなるのでしょう。



あと、愛人には病気のこと言って、妻には言わない、とかもありえないと思った。

優しさのつもりなのかもしれないけど、もし自分がそのことを知ったら、すごく傷つく。

大事に思ってくれているなら、思ってくれているからこそ、真っ先に言って欲しい。



なーんか、そんなことを思いましたよっと。

ほとんどは、今だから言えることですが・・・。





浮気は甲斐性って本気で信じてる人いますか。
■  [PR]

# by sizeM | 2009-01-03 23:06 | 映画

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます☆

昨年は色んなことが前に進んだ一年でありました。

また、新たな仲間と数多く出会えた年でもありました。

今年は、昨年の勢いを維持し、実際の一歩を踏み出せる年にしたいと思います。

何より体が大事なので、健康・体力作り第一で地道に頑張っていきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。






・・・思いのほか硬くなってしまった。

あー冬休みの宿題に全く手を付けれてない!

期末にものすごいプレッシャーを感じる!

が、それは明日以降考えることにして、今から映画に行って来ま~す^^

因みにディカプリオの「ワールド・オブ・ライズ」を見てきます。
■  [PR]

# by sizem | 2009-01-01 20:47 | 思い

図書館

火曜日は、授業の合間に学校の図書館に行く。

それが最近の習慣。

毎週色んな本を借りて読んでます。(ほとんど小説)

金城一紀 「GO」、「SPEED」、「対話篇」

瀬尾まいこ 「幸福な食卓」

恩田陸 「夜のピクニック」、「チョコレートコスモス」

村上龍 「5分後の世界」、「半島を出よ」

小川洋子 「妊娠カレンダー」

江國香織「号泣する準備はできていた」

村上春樹 「「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?」


とりあえず今思い出せるのはこんだけ。

この中で特にオススメは「幸福な食卓」と「夜のピクニック」と「チョコレートコスモス」!

「夜のピクニック」は一時期どの本屋でも平積みになっていて、逆に依怙地になって読んでなかったんだけど、たまたま図書館で、「夜のピクニック」の著者とは知らずに「チョコレートコスモス」を読んで、その面白さに感動して、他の著作を調べてみると、なーんだ「夜のピクニック」の人だったのか!すごい作家を発掘したと思ったのに、超有名人じゃん、残念、と悔しかったんだけど、そのおかげで素直に「夜のピクニック」に手が出ました。
で、読んでみると、やっぱりすごく面白かった。

青春だねぇ、と思ったけど、私の青春のイメージはこんなに完璧じゃない。
もっと幼稚やったし、泥臭かったなぁ。
でも楽しかった!
その楽しさはしっかり思い出した。
てかうちの学校は年に1回実際に徒歩訓練があって、夜通しじゃなくて朝出発して午後には戻ってくるんだけど、歩いてるときの雰囲気とか疲れたときの感じとか運動場に全校生徒が集まってる情景が、リアルに本の通りで、普通に懐かしかった。


俄然恩田陸さんは私の中で注目作家になりました。
作品集めようかな。

「幸福な食卓」は、面白かったけど、すごく悲しかった。
ちょっとネタバレですが・・・


もし大切な人がこの世からいなくなったら。。
考えるだに恐ろしい。
果たして立ち直れるだろうか。
私は、この年代ではあるいはまだ多数派かもしれないけど、物心ついてから身近な人を亡くしたことがない。
だから、それがどういうことなのか、うまく想像することが出来ない。
でも、事件・事故は当たり前のように毎日起こっていて、それが明日私の周りの世界で起こらない保証はどこにもない。
そう考えると、今の平和な日常、隣にいてくれる人の愛おしさに胸が打たれますね。。



あ、ハリー・ポッター7巻読んだよ!!!
7巻もすごかったねぇ!
めっちゃ面白かったです!ありがとう!
■  [PR]

# by sizeM | 2008-11-23 00:56 |

ラスト半期

残り半期(のはず)の大学生活ですが、めっちゃ充実してます。
院の授業をたくさん取ってるのですが、院は人数が少ないので
院生の友達も何人か出来ました。
テスト前のにわか友達と、クラブの交友関係を除けば、
大学での初友達になるのかな・・・(かなり問題あり;)

しかも、学部と違って院生は勉強が好きでしてる人らなので、刺激的!
勉強会を開いたり、留学生と仲良くなって英語を教えてもらったり。

そもそも院の授業はすごく積極的。
授業中に発言してナンボ、みたいな。
最初は全く発言できなくて悔しい思いをしてた私も、最近では抵抗がなくなってきて
自然に声が出てたりします。
まぁ、これが本来の大学の授業なんでしょうが。。
学部の授業は何百人で受ける授業が多いので、なかなかこうはいかないですね。

院の授業の一つで、履修者8人位で、毎回英語の論文を1章ずつ予習していって
内容について討論、というものがあります。
予習は大変なんだけど、ゼミに入ってない私にとって、
少人数での活発な意見交換という機会は初めてで、すごく楽しい。
否が応でも友達になるし^^
院に進みたい衝動に駆られないこともない。

てな訳で、院の授業は楽しく受けているのですが、、、
今一番取れるか心配なのはドイツ語だったりします・・・orz
どーいうこっちゃ
■  [PR]

# by sizeM | 2008-10-24 22:09 | 大学

アップダウン

自信のある時とない時の差が大きかったりする。のです。
誰でもそうなのかも知れないけど。

大学の講義に感動したり、向学心に燃えていたり、
もっと直接的に試験に受かったり、成績が良かったりする時は、
自分もなかなか捨てたものではない、と思える。

けど、自分と違うフィールドで評価を得てる人や輝いてる人を見ると、
自分の凡人さが身にしみて全てに自信がなくなって落ち込んでしまう。

上を見たってキリがないんだし、人は人、自分は自分だということを
ありのままで認めていけるようになりたい。ならなきゃ。




こーゆーコト言ってるあたりがガキだったりするんだなσ(^_^;)
■  [PR]

# by sizem | 2008-10-08 18:07 | 思い

再開!

今日からまた大学生活が始まりました!

充実した夏休みだった!
マレーシアは世界遺産のペナン島に行きーの、紀州加太の温泉に行きーの、就職面接に行きーの。

夏休みでたるみきった頭に、5時半起きは辛い;
昨日昼寝してしまったせいで、夜はあまり眠れず睡眠不足。
案の定、1限と2限で若干うとうとしてしまった;;
こんなことじゃいかんばい!
今日の夜はよく眠れるはず。

今期は大学院の授業をいっぱい取るため、5、6限の授業が多い。
1、2限に出て3、4、5限が空いて、6限とかの日も。
授業終わったら8時半。
夜景が綺麗だね、父ちゃん。。

空いた時間は暇ですが、家で勉強できない私にとっては貴重な自習時間でもあります。
ブログとか更新してる場合じゃnるあえwbg

さて、図書館行って6限の予習でもしようかな。
■  [PR]

# by sizem | 2008-10-01 16:58 | 大学

成績発表

でした。今日0時より。

ドキドキしながら確認。

今日一日、ダメだった場合のことがずっと頭を駆け巡ってた。

が、結果全取り!

やった!!

これで少なくとも後期頑張れば来年から裁判所で働ける!!

心底ほっとしました。


後期も頑張ろう!!
■  [PR]

# by sizeM | 2008-09-19 00:31 | 大学

< 前のページ 次のページ >