人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深化。


by sizeM

TSUTAYA DISCASはすごい!

期末が終わって、念願の春休みという訳で、
我慢してた映画欲求・読書欲求を放出しています。

最近見た映画

・「レボリューショナリー・ロード」(封切)
お正月に見た「ワールド・オブ・ライズ」に引き続き、レオナルド・ディカプリオ主演の映画。
ディカプリオとケイト・ウィンスレットというタイタニックコンビです。
久しぶりにヒューマンもののアメリカ映画で、面白かったです。
ただ内容はかなり重い感じで、色々考えさせられます。
夫婦の歯車がずれていく話なので、カップルで見に行くことはオススメできません。
しかしディカプリオの演技はすごいなぁ。。

・「レミーのおいしいレストラン」
CGめっちゃきれい!!
料理美味しそう!!
ただ、キッチンをねずみが走り回ってるのは、やっぱり生理的にちょっと・・・
以上!

・「海の上のピアニスト」
この映画好きで、今回で3回目。
音楽もすごくきれいだし、主人公の哀しい雰囲気がなんか気になります。

・「奇跡のシンフォニー」
少年可愛い~!
ギターのかっこいい演奏方法にびっくりしました。
真似してみたけど、全く出来なかった。。
後半の展開がちょっと強引な気もしましたが、そこそこ面白かったです。

・「アメリカン・ヒストリーX」
アメリカに巣食う人種差別と銃社会のやりきれない話。
ほんとオバマさんが大統領になったのは、奇跡に近い話なんだなぁと思いました。
資本主義の限界を誰もが感じ、大胆な変革が望まれる程
アメリカが切羽詰っていたということでしょうか。

・「チェ 28歳の革命」(封切)
チェ・ゲバラ知識は全くなかったけど、面白かったです。
チェ役の役者が渋かった。
面白かったです。
続きも見なければ!

こんなとこかな~。
もっと映画館でいっぱい映画見たいなぁ~。
最近は見たい封切がいっぱいあります。

法律の勉強もしなきゃなぁ・・・と思いつつ、
何から手をつけたらいいのか分からず結局何もせず・・・;
とりあえず「ミナミの帝王」でも見ようかなw
by sizeM | 2009-02-24 18:11 | 映画